<   2017年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧




「ユニバーサルデザインで外出を楽しむ」

葬式は日本は悲しいですが、
マリやジャマイカは笑いました。
コカコーラの棺でした。
車いすアメフトもCLUB METROもやってました。

映画「神様はバリにいる」も面白かったです。
a0235137_09402746.jpg
a0235137_09403411.jpg
a0235137_09402185.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-29 10:38 | 行き先 | Comments(0)

松本零士展ミニトークショー

松本さんの父は軍のパイロットで、イギリスと戦いました。
終戦後は戦争犯罪人でした。
手塚治虫も生で見ました。
松本さんもパイロットでした。
当時はおおらかで、操縦席もマチュピチュも銃も通りました。
話が尽きなくて、15分が40分話しました。
その後、サインにはメーテルや艦長も描きました。
マーカーで描きました。
79歳でした。
a0235137_09365357.jpg
a0235137_09365678.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-27 10:35 | 行き先 | Comments(0)

京キャラ博・京都ほんまもん祭

さまざまなゆるキャラ達がいました。
みんな歌を歌いました。
キチンカツ巻と磯辺揚げを頂きました。
ゆるキャラは最後まで頑張りました。
a0235137_09330724.jpg
a0235137_09331603.jpg
a0235137_09330186.jpg
a0235137_09325621.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-25 10:29 | 行き先 | Comments(0)

ムーミン絵本の世界展

1952年の『それからどうなるの?』が 1993年にアニメになりました。
トーベ・ヤンソンが朗読しました。
怪物も沢山ありました。

最新のムーミン絵本はリーナ&サミ・カーラ夫妻が作画しました。
コンピュータでした。
ムーミンはまだ続きました。
a0235137_09283138.jpg
a0235137_09283497.jpg
a0235137_09282650.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-22 10:27 | 行き先 | Comments(0)

尊厳のこころを繋ぐユニバーサルデザイン

目が見えない人も講演しました。
昔の障害者は石を投げました。
人は無関係かお節介でした。
障害者は少ないから不自由でした。

ユマニチュードは赤ちゃんのように立つのが目標でした。

装具があると、無くてもあるように見え、遅いでした。
セラピストが必要でした。
a0235137_09250488.jpg
a0235137_09250888.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-20 10:23 | 行き先 | Comments(0)

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

岸見 一郎・古賀 史健

二人が悪口を言いました。
次第に哲学の話になりました。
最後は握手しました。
自分はそれでいいけど、他人までは知りませんでした。
「全ての悩みは対人関係にある」は実践します。
日本だからできたとも思いました。
a0235137_09220698.jpg

[PR]



by moewo | 2017-04-18 10:21 | | Comments(0)

戦国時代展 ‐A Century of Dreams‐

京都の歴史も展示しました。
上杉謙信と武田信玄の戦いもありました。
武将も最後は自死しました。
a0235137_09480115.jpg
a0235137_09473316.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-15 10:44 | 行き先 | Comments(0)

在日コリアンのオールドカマーとニューカマー

講師:朴 一(パク イル)氏(大阪市立大学 教授)

デヴィ夫人とTVで口論して、遅刻しました。
韓国もベトナム、フィリピンも下に見れました。
朴一さんも中学まで日本の仮名で過ごしました。
強制連行は間違いでした。
日本のスナックは複数でまわるが、韓国のスナックは1人1人ついてました。
朴一さんは韓国のブラックリストでした。
ヘイトスピーチは過渡期でした。
a0235137_09423995.jpg
a0235137_09424390.jpg
a0235137_09425136.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-13 10:41 | 行き先 | Comments(0)

京都・和食の祭典

品切れもありました。
外国人もありました。
ぼたんなべと乙州産たけのこの天ぷらを食べました。

a0235137_09395431.jpg
a0235137_09395792.jpg

[PR]



by moewo | 2017-04-11 10:39 | 行き先 | Comments(0)

2017年 日本経済の展望と課題

講演:三橋貴明氏(経世論研究所 所長)

グローバルが貧しくなりました。
政府の目的は人を救うことでした。
実質賃金はマイナスで、消費税は貧しくなりました。
人口減少は国を見ると錯覚でした。
政府も緊縮財政でマイナスでした。
国の借金も、政府の借金でした。
今後は人口減少でインフレでした。
最後は気合いでした。
a0235137_09372484.jpg
a0235137_09372792.jpg


[PR]



by moewo | 2017-04-08 10:36 | 行き先 | Comments(0)

失語症で右半身麻痺です。京都市です。1975年1月1日生まれです。
by moewo

最新のコメント

今日、初めて貴方のブログ..
by ちきんびいるブルースバンド、服部です at 11:02
こんにちは。 私もカラ..
by desire_san at 19:15
こんにちは。 私も『ラ..
by desire_san at 17:33
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:18
明けましておめでとう!!..
by ma-tsun at 12:25
堀川まつりって懐かしいな..
by tizuko at 17:04
ご無沙汰です。 お..
by tizuko at 17:01
IKEAの商品は当たり外..
by 馬並陳陳 at 21:47
本紹介してくれて、有難う..
by のんのん at 10:18
万馬券買いなさい(笑)
by 馬並陳陳 at 23:15