<   2017年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧




「The Port Talk」増田セバスチャン

CMやパッケージからレストランまでやりました。
原宿Kawaiiが好きで、手掛けるのはその副産物でした。
ホコ天が規制でなくなって、ファッションに変わりました。
6%DOKIDOKIも一時期は一店舗だけになりました。
ファッションからアートに変わりました。
小さな世界でした。
自分ではわからないが、展覧会は大成功でした。
大学は行ってないが、賢いでした。

卒業・修了制作展もやってました。
恐竜が好きでした。
a0235137_09402947.jpg
a0235137_09402668.jpg
a0235137_09403682.jpg
a0235137_09403372.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-30 10:38 | 行き先 | Comments(0)

5年後の京都観光を考える

小山薫堂氏(京都観光おもてなし大使)

なんでも企画を考えました。
観光にないものも考えました。
何でもいいからやりました。
自分が好きな事を企画しました。

門川大作京都市長も、意見書を設置しました。
提案より実行でした。
a0235137_09371856.jpg
a0235137_09372137.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-28 10:36 | 行き先 | Comments(0)

第8回「KYOTO地球環境の殿堂」

ホセ・アルベルト・ムヒカ・コルダノ 氏【前ウルグアイ大統領】

ビデオでした。
文明のつけがありました。
2酸化炭素も多いでした。
消費主義社会も疑問でした。

中村 哲 氏【医師、ペシャワール会 現地代表、PMS(ピース・ジャパン・メディカル・サービス) 総院長】
医師からトラクターになりました。
水が仕事でした。
緑が砂漠化しました。
難民が自分で水路を補修しました。
水が家畜、米、果物を作りました。

パネルディスカッションは眞鍋かをり氏、山極 壽一氏も参加しました。
2つの文化が融合しました。
人間が神を超えました。
物の援助は悪い経済でした。
a0235137_09350980.jpg
a0235137_09351170.jpg
a0235137_09351612.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-25 10:33 | 行き先 | Comments(0)

「幸せ」の心理学~本当の自分を知るために~

講師 :植木 理恵 / 心理学者

外交的か内向的、情緒か安定が不安定の2つは、持って生まれたものでした。
外交的は、すぐやりました。

澤口先生も植木さんも不安定でした。
社長も不安定でした。
徹夜だったり、いらんことをやりました。

大勢が少数かもわかりました。

1つのペルソナは、具合が悪いでした。
ペルソナを増やすのも必要でした。

植木さんは、しつこいし、早口でした。
面白かったです。
a0235137_09322219.jpg
a0235137_09321577.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-23 10:30 | 行き先 | Comments(0)

京都市立芸術大学作品展2016

さまざまな作品がありました。
卵の作品が良かったです。
木でできた椅子も面白かったです。
a0235137_09291872.jpg
a0235137_09292592.jpg
a0235137_09293626.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-21 10:27 | 行き先 | Comments(0)

ひとつひとつ。少しずつ。

講師:鈴木 明子 氏(プロフィギュアスケーター)

アイススケートも10年前は、少ないでした。
幼い頃に、多い習い事の中で、アイススケートが好きで、やりました。
ドジだから時間を掛けてやりました。
18才で、一人暮らしで、痩せるとスケートがいいと思って、
摂食障害になりました。
32kgでした。
タラレバが昔は多いでした。
選手権大会も会費を払いました。
滑ることが幸せでした。
身近な友達が幸せでした。

見てて楽しいでした。
a0235137_09251605.jpg
a0235137_09244872.jpg
a0235137_09245676.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-18 10:19 | 行き先 | Comments(0)

宇宙の地球人としてのわたしたち

講演:毛利 衛 日本科学未来館館長・宇宙飛行士

宇宙船の仕組みがわかりました。
宇宙では光があって、人がたくさんいました。
一万年前は氷河期でした。
宇宙では、アメリカ人は神でしたが、日本人は地球が本当に丸いと思いました。
a0235137_09570087.jpg
a0235137_09570375.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-16 10:56 | 行き先 | Comments(0)

Kyoto Art for Tomorrow-京都府新鋭選抜展2017と京都嵯峨芸術大学・京都嵯峨芸術大学短期大学部 第45回 制作展

いろんな作品がありました。
立体が好きでした。
嵯峨芸術大学も、画やデザイン、マンガ等、いろんなジャンルの作品がありました。

a0235137_09545918.jpg
a0235137_09550199.jpg
a0235137_09550414.jpg
a0235137_09550732.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-14 10:52 | 行き先 | Comments(0)

脳科学から見るこどもの未来

講師 茂木健一郎氏(脳科学者)

茂木さんは、落ち着かないでした

天才でも、二世は凡人でした。
子供はわからない、宝探しでした。
不安を解消する安全基地は、親でした。
親の愛情がないのは、幼い頃に原因がありました。
我慢も大切でした。
親がみてもらうことが大切でした。
性格は親によらないでした。
成績が悪いのは、改良できる事でした。
講演の後も、遊ぶなど、親切でした。
a0235137_09513620.jpg
a0235137_09513079.jpg
a0235137_09513851.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-11 10:49 | 行き先 | Comments(0)

講演会「世界の苦悩に向き合う仏教の可能性―共に生きる道はどこに―」

講演:池上彰氏(ジャーナリスト、名城大学教授)

シッダールタは暑いでした。
全部で80ヶ国旅しました。
トランプは1年前は消えると思いました。
トランプ集会は白人の男が多いでした。
トランプはなんちゃってキリスト教でした。
イスラエルも危ないでした。

無宗教は危険でした。
宗教よりもいろんな話を聞けました。
3教は共存しました。
a0235137_09484352.jpg
a0235137_09484787.jpg
a0235137_09485133.jpg


[PR]



by moewo | 2017-03-09 10:46 | 行き先 | Comments(0)

失語症で右半身麻痺です。京都市です。1975年1月1日生まれです。
by moewo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

今日、初めて貴方のブログ..
by ちきんびいるブルースバンド、服部です at 11:02
こんにちは。 私もカラ..
by desire_san at 19:15
こんにちは。 私も『ラ..
by desire_san at 17:33
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:18
明けましておめでとう!!..
by ma-tsun at 12:25
堀川まつりって懐かしいな..
by tizuko at 17:04
ご無沙汰です。 お..
by tizuko at 17:01
IKEAの商品は当たり外..
by 馬並陳陳 at 21:47
本紹介してくれて、有難う..
by のんのん at 10:18
万馬券買いなさい(笑)
by 馬並陳陳 at 23:15

最新の記事