<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ドリームマルシェ IN TAKARAGAIKE

空いてました。
美郷の夢の一皿と小龍包を食べました。
だいぶ制覇しました。
ドリームバーゲンもありましたが、何も買いませんでした。
http://www.fujiidaimaru.com/contents/blog/345f/2016/01/31/dream-bargain/
a0235137_20235650.jpg
a0235137_20240812.jpg
a0235137_20241213.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-31 10:20 | 行き先 | Comments(0)

「和食のおいしさと健康」

講師 土井善晴 先生(料理研究家)

土井先生もメガネでした。
最初は味噌は塩だからダメだと教えましたが、
やっぱり味噌はすごいと教えました。
一汁一菜で十分満足で肥満にならないでした。
それに旬の食材を足せばきれいでした。
土鍋も簡単にご飯が炊けました。
http://www.kyotokojohokenkai.jp/salute/festival.html

a0235137_20181289.jpg
a0235137_20183016.jpg
a0235137_20184858.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-29 10:16 | 行き先 | Comments(0)

京都嵯峨芸術大学・同短期大学部 第44回制作展

いろんな作品がありました。
琳派400年記念 琳派降臨もありました。
http://www.kyoto-saga.ac.jp/web_magazine/saganikki
a0235137_20151356.jpg
a0235137_20151716.jpg
a0235137_20152687.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-26 10:03 | 行き先 | Comments(0)

キッチンから始まる親子の絆

講師  コウケンテツ氏(料理研究家)

前の男女共同参画と同じ場所もありました。
いろんなアジアの人とホームステイしました。
イスラム教では豚は食べないですが、そのために異なる宗教もいて、
市場では豚は一か所で、見せないようにしました。
a0235137_20010946.jpg
a0235137_20012301.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-24 10:00 | 行き先 | Comments(0)

琳派400年記念 新鋭選抜展-琳派FOREVER-

琳派ですがいろんな作品がありました。
立体の作品が好きでした。
スターウォーズの屏風もありました。
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/rinpa400_forever/
a0235137_08480264.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-22 10:47 | 行き先 | Comments(0)

村上もとか×竹宮惠子 トークショー

村上もとかさんが週刊少年ジャンプに最初に連載したときは、
まだジャンプも黎明期でした。
最初はレーサーでした。
取材が沢山ありました。
http://www.kyotomm.jp/event/exh/dash2015.php
a0235137_08460712.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-19 10:45 | 行き先 | Comments(0)

コウケンテツ講演会 食を通して家族コミュニケーション

コウケンテツさんも子供ができる前は、睡眠3時間でした。
子供がでて、あかんくなって、食事に合わせて健康になりました。

外国の料理のためにホームステイするのがもとで、TVに出ました。
食が五感にも作用し、活性しました。

男女平等が理想ですが、日本は世界で101位だし、まだまだでした。
https://www.wings-kyoto.jp/event/event-all/wlb1601.html
a0235137_08404150.jpg
a0235137_08405160.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-17 10:38 | 行き先 | Comments(0)

失語症と高次脳機能障害

障害年金が変わりました。
で、医者に診察したら、失語症は精神科医が診察するといいました。

精神科医に聞いたら、もう書いてるといいました。
そこには高次脳機能障害となってて、その隣に失語症等のためと書かれました。

僕が高次脳機能障害とは初めて知りました。
精神障害者手帳もすでに取ってました。

障害年金は変わりませんでしたが、
失語症よりも高次脳機能障害の方が重いような気がいました。

[PR]



by moewo | 2016-03-15 10:36 | 失語症 | Comments(0)

報道から見えてくる男女共同参画

杉尾秀哉さん

『みのもんたの朝ズバッ!』で知りました。
みのもんたさんには苦労しました。
最初は吃音ですが、克服しました。
男女共同参画ではやっぱり男が強いのがダメでした。
老人では、外国人や老人が介護するよりも、ロボットがするのがいいと思いました。
a0235137_09140372.jpg
a0235137_09140696.jpg

[PR]



by moewo | 2016-03-12 10:12 | 行き先 | Comments(0)

失敗を恐れずに挑戦を!

山中伸弥氏

教授は9割が失敗しました。
その時も、教授と生徒があるせいで、半減しました。

大学中に勉強以外で挑戦した方がいいでした。
何もしないのが一番嫌でした。
僕も障害者なので、挑戦したほうがいいでした。

研究所所長になっても、メールではなく、話しました。
a0235137_09063567.jpg



[PR]



by moewo | 2016-03-12 10:05 | 行き先 | Comments(0)

失語症で右半身麻痺です。京都市です。1975年1月1日生まれです。
by moewo

最新のコメント

今日、初めて貴方のブログ..
by ちきんびいるブルースバンド、服部です at 11:02
こんにちは。 私もカラ..
by desire_san at 19:15
こんにちは。 私も『ラ..
by desire_san at 17:33
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:18
明けましておめでとう!!..
by ma-tsun at 12:25
堀川まつりって懐かしいな..
by tizuko at 17:04
ご無沙汰です。 お..
by tizuko at 17:01
IKEAの商品は当たり外..
by 馬並陳陳 at 21:47
本紹介してくれて、有難う..
by のんのん at 10:18
万馬券買いなさい(笑)
by 馬並陳陳 at 23:15