3種類の失語症

わかりませんが、失語症でも色々あります。

1.身体障害者手帳の言語機能障害。
2.精神障害者手帳の高次脳機能障害の中の失語症。
3.手帳はないけど軽い失語症。

その中でも、2の精神障害者は貰えるのが少ないです。
平成27年から障害年金が変わったけど、周知できないです。
みんな医師が判断するので、級も変わります。
症状もなく、脳の画像だけで判断します。
障害も失語症ではなく、高次脳機能障害です。

1の身体障害者は、失語症がある前にできたので、級が軽いです。
吃音や舌切除等、失語症以外もあります。

3の場合は、健常者と同じです。
すごく軽度な失語症です。

僕自身も失語症がどういう意味なのかわかりません。
しばらくはそのままの状態です。

医者も、病名の失語症ではないです。


[PR]



by moewo | 2017-03-07 10:45 | 失語症 | Comments(0)

失語症で右半身麻痺です。京都市です。1975年1月1日生まれです。
by moewo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

今日、初めて貴方のブログ..
by ちきんびいるブルースバンド、服部です at 11:02
こんにちは。 私もカラ..
by desire_san at 19:15
こんにちは。 私も『ラ..
by desire_san at 17:33
新年おめでとうございます..
by desire_san at 15:18
明けましておめでとう!!..
by ma-tsun at 12:25
堀川まつりって懐かしいな..
by tizuko at 17:04
ご無沙汰です。 お..
by tizuko at 17:01
IKEAの商品は当たり外..
by 馬並陳陳 at 21:47
本紹介してくれて、有難う..
by のんのん at 10:18
万馬券買いなさい(笑)
by 馬並陳陳 at 23:15

最新の記事

kokokaオープンデイと「..
at 2017-12-12 10:12
「ファイナルファンタジー」は..
at 2017-12-09 10:07
京都肉祭りとオカザキ・ワール..
at 2017-12-07 10:03
バリコレ
at 2017-12-05 10:24
量子現象の最前線
at 2017-12-05 10:21